2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルアイル・・・・あれ?

え〜今日からベルアイルは少しお休みすることになりました。まあ未実装な部分も多く、これからといった状態なのでしばらく傍観することにしましました。 で・・・こらからはどうするかというと マビノギ日記になるということで・・・二年まったんやもんこっ…

ハァハァ

仕官してからの今日の出来事以上

う〜ん

私用でなかなか日記更新できませんでした^^;作り直したキャラですが前回に比べ圧倒的にバランスが取れてて強いです。攻撃力をあげるためにSTR中心にあげてるからなのですが、DEXよりもSTRのほうが大事なような気がします。命中率はスキル上げれ…

ふう

キャラ消しても銀行共有かなーと思ったら、まあ全消しですよね・・・てことで中装の両手剣持ちでキャラ作り直してみますた。 ふむ生産職と違いやはり戦闘職のほうが敵を倒せる爽快感はあるかな、スキル上がらんとなんともいえないけど、この状態でもう牛と戦…

ういーす

そろそろお金稼ぎに困らなくなってきますた。そしてやることもなくなってきますたorz。う〜ん思い切って戦闘職でキャラ作り直そうかなーと。中装両手格闘がかなりええと言う情報があるのでやってみようかな。さてと今までためたお金どないしようかなあ・・・…

ベルアイル日記5日目

ふう、いろいろパッチがあたり、やっとゲームらしくなってきたかなーと ふう、ちょっと黄昏てみました。 武器生産も今はあまり儲け時ではないかなーとちょと思いまして、自分の鈍器スキルを40%まであげてみますた。確かにつよくはなっているかなーと、 防御…

ベルアイル4日目か?

やっと仕官しましたよ まあ仕官するための制限が緩和されたからなのですが、運営にちょと感謝 仕官すると世界観かわりますねえ、まずこれ 税金がかからないので物が安く買える上に、売る時の値段も当然上がります。金欠にこまることはほとんどなくなるかと、…

ベルアイル3日目

警備員が警棒で暴打の図今日中にはお国に仕官できそうです。

ベルアイル二日目 神パッチ光臨?

すっかりパンオンラインになりつつあるベルアイル。そんな中神パッチ光臨 起動・・・マウスカーソル早!ニュータイプオンラインになったようです。さてとみなさんおつかれ〜4時までびっちりやると結構疲れるな。とりあえずゲーム管理してる方に感謝ですな。…

ベルアイル一日目 疲労

ふうやっと始まりましたベルアイル。早速中に入ってみると、まあ初日ですから混んでるのはわかるんやけどねえ、敵が少ないから取り合いになるのも解る。一応チュウトリアルのクエストをプレイしてみる。 だるい・・・何がって操作性が悪い、ほかのMMORP…

私のネトゲー遍歴

記念すべき始めてやったMMORPG、それはKOEIからでていたアプラサスと言う作品。結構マイナーだったから知ってる人がいるかどうかわかりませんが、当時はまだ電話回線しかなくISDNかテレホーダイしかない時代、しかもまだISDNはサービスが…

祝 開設(´・ω・`)

なんとなくのりで開設したわけですが、かれこれMMORPGを10年間やってきたわけで、こんだけ長い時間やってたのにあんまりコメントかかんのもなんだかなあと思ったのでせっかくblogという媒体ができたのだから、これは書くしかないかなと、まあほとん…