ベルアイル一日目 疲労

ふうやっと始まりましたベルアイル。早速中に入ってみると、まあ初日ですから混んでるのはわかるんやけどねえ、敵が少ないから取り合いになるのも解る。一応チュウトリアルのクエストをプレイしてみる。  だるい・・・何がって操作性が悪い、ほかのMMORPGとちがって左ではなく右で移動左は視点切り替えと言う迷惑な新しさ^^;まあこれも慣れれば何とかなるもんです。いやならキーボードの矢印キーで移動できるのでまだゆるせます。そしてもっときになったのが、腹減り具合、ちょっとまってください。何で君はそんなにすぐぺこぺこになるんですか、初期でもらったパンなんてたりねええ。ま予想通り餓死者続出。このゲーム大丈夫かとおもったやさきまた事件が、金がもうからないorz何を売っても1Gておいおい。例えば敵を捌いて肉に切り分けるとき大成功するとこんなんが手に入ります。
しかしこれを売っても1G。どうなってるんだこのゲームとか思いながら、予定していた武器鍛冶屋をやることに。つるはし購入 56G高! そしてそれをもって採掘場へ
掘るべし掘るべし写真の場所はアイアンモドキがとれるとこなのでこの鉱石は鉄にできません。もう少し先に行くと鉱石が取れる場所があるのですが、大体ランダムで36個くらいの鉱石がでます。しかしこの時点でつるはしより安いです。なぜならどんな鉱石でも売りは1Gですからorzで、ランダムに鉱石が出るので、精製できるアイアンやカッパーばかりがでるともかぎりません。とりあえず何個かでていたアイアンとカッパーを精製。この時点で失敗もありアイアン2個カッパー4個に、とりあえず精製した物の値段を確認するために店へ・・・1G?あれ?ネタですか?それならと言うことでさらに精製して板金にアイアン板金1個カッパー板金2個に、板金は精製した物を二個使って作るのでさすがにこれなら値段上がるやろうと思い期待しながら店へ・・・
もうねどうしろとorz
とりあえず改善案でメール送っときまつた。
正直なところ幸先不安なMMORPGかもしれない。

追記 売る場所によって値段が変わるみたいですね、まあそれでも+-0になるくらいですが