マビノギ終了

みなさんおつかれ〜・・・二週間もなかったですねええ。まあ最終的にやることも限界になってきて、後半はPT組んでしゃべってばかりでしたが、せめてもう一つの町も実装してもらいたかったなあ、個人的には釣りが楽しみたかったのでちょっと残念です。
そして、ラストイベントの花火大会
きれいでしたねえ、5発ぐらいいっぺんに上がると感嘆ものでしたよ、ただ・・一分に一回しか使用できなくて、さらに夜のみ撃てるってのも・・・まあデブネコマグカップが貰えるという特典が付いていたからしかたななかったのかもしれませんが、さて、マビノギも終わってしまいオープンが始まるまでしばらくあきがありますね、気長に待つとして、そろそろですが、私がかなりはまった、あのMMOのオープンがそろそろ始まります。それは、大航海オンライン。いやーまってましたよ。久々に課金してやってもいいと思った作品。クローズドからどれくらいパワーアップしているかわかりませんが、期待しながらしばし待とうと思います。